オンライン家庭教師

エイドネットのチューター(オンライン家庭教師)は、現在、270人程の登録を頂いており、その経歴も様々である。

一人でも多くの人たちに、世界中どこに住んでいても、エイドネットを利用して学習の楽しさを知ってもらいたいのは大きな夢だが、同時に、世界中のチューターの人たちにも、指導する経験を重ねて、学習指導の楽しさを知って頂きたいのも夢の一つである。(現実になっているのだが)

そして、それは、移動する必要がないだけに送迎の手間がないなどと広告されているが、それ以上に障害の有無も関係ないところに、大きな夢がある。

様々な人たちがインターネット環境さえあれば、つながっていくのだ。

この醍醐味をチューターも受講生も少し脳で考え、感じてからレッスンに入ってほしいと願う。

現在の肩書きの観点からすれば、大学生、大学院生、社会人、定年を迎えた方、主婦・・・、そして、アマチュアの方もプロの方(スペシャルチューター)も、或いは居住するエリアも北海道から沖縄まで幅広いうえ、離島に住む方もおられれば、アメリカ、カナダ、イギリス、フィリピン、ドイツ、フランスと本当に様々である。

これまでの家庭教師経験も当然、差があるが、経験の多さはレッスンのモニタリングをしていても、語り口だけではなく、レッスンの流れや当日の目的とゴールが明確であるなど、惚れ惚れする方もおられるのは事実である。

だが、経験の浅いチューターは経験の浅いが故のがむしゃらな情熱をかけてあげてほしい。

経験に勝るものはないとも言えるが、経験のなさを補うレッスン前後の努力が受講生には絶対に伝わる。

45分のレッスンをするのに、3時間の予習をしたチューターがいた。

これではアルバイトにならない。

だが、それをした人だけにわかるレッスンの喜びがある。

効率だけを求めて動いている人には長い将来にわたる喜びは与えられない。


正式なご登録までのフロー

STEP.1
無料会員登録
STEP.2
無料体験レッスンの受講
STEP.03
一般会員登録
STEP.4
本格レッスンスタート!